インテリアデザイン科(インテリア 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターをめざす人の情報ブログ インテリアデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

ガンダムのメカデザイナーが八王子校に!!

2013年07月24日 ガンダムのメカデザイナーが八王子校に!!

暑い日が続きますね。高校生の皆さんはもう夏休みに突入しましたか?私たちの学校はあと一週間授業が続きます。

さて、日本工学院の「オープンキャンパス+体験入学」にいつ行こうかと迷っているあなた!ねらい目は次の日曜日、7月28日です。

この日は体験入学スペシャルとして、あの「ガンダム」のメカデザイナーである、大河原邦男氏の特別講義が開催されます。大河原さんはガンダムの他に「タイムボカン」「ガッチャマン」などのメカデザインを手掛けられた事でも知られています。いわばメカデザイン界の重鎮といえる方です。

今回デザインカレッジとして大河原さんのお話を聞く機会を設けたのは、氏の経歴がデザインを学んでいる学生諸君にすごく参考になると思ったからです。

大河原氏は大学ではデザインを専攻されました。卒業後一見デザインと離れて見えるアニメーションの世界に飛び込んだわけですが、すばらしい成功を収めたのは皆さんご存知のとおりです。では、学校でのどんな学びがアニメ業界での成功につながったのか、その内情を聞いてみたくないですか?

もう1つ興味があるのはメカデザインとものづくりの関係です。大河原氏はアニメーションの世界で成功されましたが、そのデザインは平面の世界にとどまらず、ガンプラという立体物まで広がりを見せました。また、氏自身ものづくりが大好きで、色々なプロダクトのデザインに取り込まれています。ガンダムのデザイナーが現実世界ではどのようなモノをデザインするのか、興味をそそられます。

大河原氏の特別授業は28日の10:30(開場10:00)からスタートします。聴講を希望されるかたは日本工学院八王子専門学校の体験入学にご参加下さい。(9:30受付開始、予約は不要です、保護者の方もぜひ一緒においでください。)(八王子校 飛塚)

n-89736619 at 9:0 | この記事のURL | |