インテリアデザイン科(インテリア 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターをめざす人の情報ブログ インテリアデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

9月の校外見学は横須賀美術館

2009年09月18日 9月の校外見学は横須賀美術館

〜海面を歩けるってほんと?〜

 

うーん。千葉や埼玉から通っている学生にとっては小旅行になりましたね。

対岸には房総半島が見えるし、故郷を懐かしむような変な気持ちになりますよね。とはいえ、最高のロケーション。

卒業制作を向かえ、現状のいろいろな不便を問題にあげて改善策を模索している学生が多いですが、便利だけが快適ではない!とはこういうことだよね。ずーっといたくなる場所でした。

 yokosuka1

建物はガラスの箱の中に、チーズのような丸い穴があいた白い箱がはいっている!!建物が入れ子式になっているんです。

丸窓からのぞく前の海にちょうど窓の大きさにフィットする船が横切ったときにはなぜか興奮します。学生たちが見えるのも作品のようで面白かった。
展示室の壁と壁、壁と天井のコーナーは丸くつながり優しく包まれるような感覚になるけど、屋上テラスに上る螺旋階段からはトラス構造が見え「そんな柔じゃないよ」と言っているみたい。テラスでは足元のガラス面と海面が繋がって見え、自分も何だか海面を歩いているみたいで魅惑的!海面に立ちながらマックのハンバーガーを補助員野本氏と食べちゃったけどね。(担当:大竹)
yokosuka2

 

 

 

 

 

 

 

↑テラスのガラス面と海面がつながってるよ

 

 


n-89736619 at 18:45 | この記事のURL | |