インテリアデザイン科(インテリア 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターをめざす人の情報ブログ インテリアデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

セガトイズ様より表彰していただきました!

2008年06月18日 セガトイズ様より表彰していただきました!

セガトイズ表彰2昨年度末に行った、日本工学院×セガトイズの産学連携プロジェクトの優秀作品に対して、6月12日に蒲田キャンパスにて表彰式が行われました

 

 

セガトイズは最近では「グランドピアニスト」「ホームスター」などが大ヒットし、玩具業界では独自のポジションを築いていることで知られています。今回のプロジェクトは、セガトイズからの依頼で「大人向けのデジタル玩具」の企画を考えるというものでした。インテリアデザイン科、プロダクトデザイン科の学生全員が、コンセプトワークの授業の一環としてこの課題に取り組みました。

 

企画を立てるコトは、学生にとって初めての経験でしたが、自分たちの欲しいものはどのようなモノか?という視点から積極的に提案を行い、プロの視点から商品化に向けての可能性が高い作品が選ばれ、今回表彰していただくことに                 なったものです。

 セガトイズ表彰

表彰式では表彰対象の学生の企画案に対して、商品化のためにはこう変えたら?という別プランが示され、「プロはこう考える」という現場を目の当たりにする、学生にとって非常に有意義な場となりました。優秀作品には額入りの賞状の他に、副賞として昨年話題を呼んだ「TOKYO TOWER 2007」が贈られました!! 最後に株式会社セガトイズ横関常務様より、これから社会に出る学生に向けてのエールの言葉をいただき(色々なことに興味を持ち、自分の引き出しをたくさん持つことが大事だそうです!)、なごやかな雰囲気のなか無事表彰式が終了しました。

 

※テクノロジーカレッジは「プロジェクト型教育」として、積極的に産学連携プロジェクトを行っています。今後の成果に注目してください。(飛塚)

n-89736619 at 13:53 | この記事のURL | |